MaricoLog

30代既婚、共働きの女です。日々の雑感を綴ります。

初めてのひとり飲み

ひとり飲みデビューしました。

家の近所のビアバーで。

オープンエアーでカウンターが多くて、週替りのクラフトビールと肉の串焼きが

美味しいお店。

以前から、バーとかにひとりでフラッと飲みに行けるようになりたいなーとは思ってて。

めっちゃ近所だけど、ついに実現。

 

ひとり飲み、思ったより良いです。

本を読みつつビールを飲みつつ、前菜の盛り合わせをつまみつつ、なんとなくまったり。

良い時間でした。

 

どうして突然、家の近所でひとり飲みかって、家の鍵を忘れて帰宅できなかった

からだったのでしたが。

しかも家のドアの前まで気付かず、スーパーに寄っていたため大荷物。。。

 

もう自分のうっかりにがっかりでなぜか気が大きくなってしまって、スーパーの

荷物をドアの前に放置して、ビアバーへ乗り込んだのでした。

こんなきっかけでもないと、なかなかひとり飲みデビューできなかったかもと

思うので、まぁ結果オーライということで・・・。

 

その後、仕事終わりの旦那に回収され、ほろ酔いで無事に帰宅しました。

(スーパーの荷物も無事でした)

 

また近々ひとりで飲みにいこーっと。